自然気化式の小さな加湿器、森とオオカミの見た目が良し

レビュー

積水樹脂 自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森 オオカミ‐ブルー ULT-OK-BL

寝室が乾燥気味なので、少しでも加湿するために自然気化式の加湿器を購入しました。Amazonで適当なのを探していたら、フィルター部分がオオカミと森としてデザインされているオシャレなヤツを見つけたのでポチッとな。

大きさは幅15×奥行5.5×高さ17cm。小さなボトルに水を貯めておけるので、2日ほどは補給なしで使えます。自然加湿なので加湿具合が分かりにくいですが、体感や湿度計を見た限りだと少しだけ湿度が上がっているようです。

このタイプの加湿器の弱点として加湿用のフィルターがカビやカルキなどでカピカピになる事。ただしこの製品は防菌防かび加工がされているとのことでちょっと安心なのかな?交換用のフィルターも販売されているので、気になるようなら交換できるのも良いと思いました。

フィルターは他にピンク色のウサギとグリーンのエルク(ヘラジカ)のデザインもあるので好みに合わせて選んでください。

セキスイE-Shop コダワリ:自然気化式ECO加湿器 -うるおい ちいさな森-