「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」PowerIQ機能でかしこく充電、しかも小型で海外電圧にも対応!

レビュー

スマートフォンやタブレット、モバイルバッテリー、デジカメなど、最近はUSBで充電する機器が増えていますね。

どんどん増えるUSB充電機器を「さぁ充電しよう!」と思っても、一度に充電するにはコンセントが足りなかったり、なんとか繋いでもタコ足配線でゴチャゴチャしたり…

そんなお悩みを一気に解決するのが、今日ご紹介する「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」です。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」の特徴

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」の最も大きな特徴は、どんな機器でもフルスピードで充電する「PowerIQ」機能です。

接続された機器を自動的に検知し最適な電流を送る事により、どのポートを利用してもフルスピードで充電できるんですよ。

充電用出力も史上最強クラス。合計最大8アンペアと同等品の追随を許さない圧倒的なパワーで、最大5つの機器を高速に充電します。

ACアダプタ内蔵なのにコンパクトなのも見逃せません。しかも主要な国で使われているすべての電圧(AC100-240V)に対応しているので海外旅行にも便利です。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」フォトレビュー

「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を開封する様子を写真に収めましたので、コメントを添えて紹介します。

外箱。スッキリしています。
DSC04620.jpg

スリーブを引き出した所。段ボール箱を紙スリーブで覆ってありました。
DSC04662.jpg

スリーブを外した所。非常にシンプルな梱包です。
DSC04627.jpg

開封した裏面にサンクスメッセージ。心憎いですね。
DSC04629.jpg

開封時の状態。上段手前に本体があり、奥にACケーブルが格納されています。箱の下部には説明書が収められていました。
DSC04631.jpg

内容物一覧。左から説明書、ACケーブル、USBチャージャー本体。これだけですが必要十分と言えるでしょう。
DSC04635.jpg

大きさ比較用にiPhone5cと本体を並べてみました。この小ささが伝わるでしょうか?
DSC04637.jpg

厚さはiPhoneよりありますが、それでも2.6センチしかありません。
DSC04638.jpg

本体のみで155グラム。説明書には130グラムとあるので微妙に差異がありますね。
DSC04641.jpg

USBチャージャー前面ポート部。USB差し込み口は5ポート用意されています。
DSC04643.jpg

USBチャージャ背面。汎用性の高い「めがね型」のACインレットなので、ACケーブルを汎用品と交換することも可能です。
DSC04646.jpg

USBケーブル接続時のイメージ。ポート間は必要最小限の幅しかないので、厚みがある機器などは隣口と干渉する事がありそうです。
DSC04648.jpg

付属のACケーブルは1.5メートル。本体と色を併せてるのが好感触です。
DSC04656.jpg

ACケーブルにケーブル止めが付いているのも親切だと思いました。
DSC04657.jpg

説明書は一冊で各国語訳が載っているタイプで、日本語による説明もありました。写真は製品仕様のページです。
DSC04653.jpg

USB機器の接続時はこんな感じになります。5ポートを同時に使っても、なんの問題もなく充電されました。コイル鳴きや発熱もなく良く出来た製品と言った印象です。
DSC04659.jpg

おわりに

同時接続数5ポート、最大合計出力40ワット、全ポートが最速充電に対応、ACアダプタ内蔵で各国電圧にも対応、さらに軽量・コンパクト。これだけ充実した内容のUSBチャージャーがAmazonで2599円で買えたのは驚きです(個人の感想です)。

複数のUSB機器を充電する機会があるなら、一台持っていて損はないと思います。オススメですよ!

最後に…風のウワサに聞いた話しですが、Ankerは発売当初は安価に販売して話題を作り、人気に応じて値段を上げ下げするそうです。

参考:Anker 25W 5ポート USB急速充電器の値動き
2014-04-11_0943

もし本製品に興味があるようでしたら、人気が出て値上がりする前に購入するのが良いかも知れませんね。