カチャカチャやるとビー玉が無限に回り続ける「アルゴループ」ってオモチャが楽しい

レビュー

カチャカチャやるとビー玉が無限に回り続ける「アルゴループ」ってオモチャが楽しい。

昨年末ぐらいにツイッターで見かけ、これは欲しい!と言うことで、キックスターターで¥3,500の「All in 1 plus 1 Set」を支援。ちょっと発送が遅れたりもしましたが、ようやく手元に届きました。

カチャカチャやるとビー玉が動くと言う本当にそれだけのオモチャなんだけど、ビー玉の置き方で流れというか見え方が変わるのが面白く、暇を見つけては「こう置いたらどうなる?」というのをカチャカチャとやりながら眺めています。

自分はクラウドファンディングで手に入れましたが、一般販売の予定もあるそうなので、気になる方は制作者の池田洋介さんをフォローしておくと良いかも知れません。

池田洋介さん (@ikeikey) / Twitter