ピン跡が目立たない画びょう「ニンジャピン」を買ってみた

レビュー

h concept ニンジャピン 15ヶ入り クリアー D-331-CL

壁にやさしい画びょう「ニンジャピン」を買いました。Amazonで15ヶ入り840円でした。

カレンダーや写真を壁に飾るとき、普通の画びょうを使うと「ピン跡」が残っちゃうでしょ?でも「ニンジャピン」なら、ピン跡が目立たないんだよ!

と言うわけで、大きめ写真を使ったフォトレビューです。

外箱。箱のデザインが凝っています。
DSC02299.JPG

外箱裏面の説明文。ピンがV時なのがキモだそうです。
DSC02301.JPG

外箱側面にも、分かりやすく特徴が描かれています。
DSC02303.JPG

箱の大きさはこんな感じ。普通サイズの画びょう入れだね。
DSC02304.JPG

実際の画びょうはこんな感じ。今回は「クリアー」色を買ったけど、クリアーブルーやクリアーブラウンも用意されてるみたいだよ。
DSC02308.JPG

ピン先のドアップ。確かにVの時だ!
DSC02310.JPG

「ニンジャピン」を壁に差したところ。
DSC02311.JPG

「ニンジャピン」を抜いた跡。撮影用に抜き差したので、2個所ほど跡があります。普通の丸穴に比べると目立たないでしょ?
DSC02312.JPG

1個あたり60円から80円する「高級画びょう」だけど、確かにコレは効果あり。売り文句通りにピンの抜き跡が目立たないし、微妙に残る抜き跡も容易に修復できるわ。

そんなワケで、賃貸なので壁に穴を開けたくないとか、持ち家だけど壁の画びょう跡はイヤ!ってヒトは、試してみる価値があると思いました。

我が家は今後、ぜんぶニンジャピンにするよ!