USB-Cでクイック充電できるBluetoothヘッドホン「WH-CH510」購入

Bluetooth,NR1710,ヘッドホン,レビュー,音楽

USB-Cでクイック充電できるBluetoothヘッドホン「WH-CH510」を買いました。ヨドバシドットコムで 4,310 円 でした。

わが家で使用しているTVアンプのNR1710がバージョンアップでBluetooth送信に対応。これを受け使いたいときにサクッと使えるBluetoothレシーバーが必要だなと言うことで購入した次第。

選択のポイントは下記3点。

  • 10分充電で90分使えるクイック充電に対応。イザという時の電池切れ不安が極小に。
  • 軽くて使いやすいヘッドホンタイプで長時間視聴でも安心。
  • USB-C充電に対応しているので、我が家内に張り巡らされた充電ネットワークを活用可能。

音質は考慮せずに買ったけど、思った以上にクリアで締まった音なのでテレビ視聴ならまったく不満はない。

充電しながら使えないのが唯一残念だったけど、その他にはさしたる不満もなく我ながらナイスチョイスだったなと言う感じ。お陰様でテレビライフが充実しました。

Amazonを漁ると格安なBluetoothヘッドホンもあるんだけど、充電性能や安定性を考えると、少しぐらい高くてもソニー製を選んで良かったと思っています。