YouTube Musicが今年の俺の音楽事情を教えてくれた

音楽

スマホのYouTube Musicアプリから通知があって、なにかと思ったら今年の自分の音楽事情を教えてくれるらしい。

まず音楽の再生時間は7,415分とのことで、ざっくり124時間。外出時しか使ってない事を考えるとそんなもんかな。

一番良く聞いたアーティストはBABYMETALで619分。上位のアーティストはBABYMETAL、サカナクション、Vaundy、Reol、あいみょんとのこと。心当りあるわ。

良く聴いていた曲はBABYMETALのDivine Attack – 神撃 -。これは久々の新曲という事で繰り返し聞いてました。2位以下は日本のTOP100を聞いてたときの上位なので、単純に日本で流行ってた曲って感じがする。

曲の傾向も日本のTOP100がそのまま出てるだけという印象。

スマホのYouTube Musicアプリを確認するか、ブラウザで http://yt.be/music/Recap にアクセスすると見られるようなので、YouTube Musicユーザーはチェックしてみてください。