IKEAのガッラントOAデスク購入(2013年3月2日の写真日記)

レビュー,写真日記

誕生日プレゼントとして、IKEAのガッラントOAデスクを買ってもらった。

そんなワケで、商品レビューを含んだ週末写真日記をお届けします。

港北IKEAどーん。
DSC09731.JPG

相変わらず休日は混雑してるね。
DSC09733.JPG

途中でランチを食べちゃったりしつつ。
DSC09735.JPG

辿り着いたセルフサービスエリア。大きさは把握してたけど、天板だけで重さ19kgは想定外だった…
DSC09749.JPG

ひーこら言いつつ、なんとか自宅まで持ち帰る。改めて思うが160cm×80cmはデカい…
DSC09751.JPG

嫁さんに手伝って貰いつつ1時間ぐらいで組み立て完了。組立手順は簡単だけど、だれかに補助して貰えると万全だね。

あと恐ろしいほどネジが固かった。安物の電動ドライバを引っ張り出してきたけど、トルクが足りなくてネジが回らない。

まさかと思って穴の中を見たら雌ねじが切られなくて、タッピングビスで穴開けするタイプだった。

なんとか手で回したけど、これ、女性の握力じゃ無理だろ…

組立後に「イケアのネジはポジドライブ! | イケアのオフィシャルブログ」を読んで知ったが、ポジドライブ対応のドライバを使えば少しは楽が出来たようだ。次回IKEA家具を組み立てる時はドライバも一緒に買ってくるか。

そんなワケで無事完成。パソコン一式を展開後のイメージはこんな感じ。
DSC09758.JPG

天板5,900円、フレーム3,500円、A型足4本で4,000円、合計で13,400円。

ただの「板1枚」なシステムだけど、広くてガッチリしていて使いやすい。

特に気に入ってるのは奥行きが80cmもあること。モニタの手前にも奥にもモノが置けるのが便利。

各種オプションで拡張可能だし、天板の大きさ、色、形もバリエーションが豊富。これは実に良いモノだなぁ。

持ち帰って組み立てるのは大変だけど、それ以外はコストパフォーマンス抜群のバッチグーなOAデスクだと思います。

そんな感じで!