バイオ8 ヴィレッジのレコード「スピード・ダンス」は撃たないのがポイント

xbox,ゲーム,バイオハザード

バイオハザード8(バイオハザード ヴィレッジ)で、CP稼ぎのために必要なレコード解除。

その中でドミトレスクを2分30秒以内に倒すと解除される「スピード・ダンス」と言うレコードがあるんですが、これが中々解除できずに苦労しました。

最強武器を撃ちまくり効率的に倒しているはずなのにナゼなのか不思議だったんですが、落ち着いて調べ直すと塔の周りを逃げ回るときに撃たない方が良いことが分かりました。

順を追って説明します。

まず階段の上にいるときは撃ちます。

で、塔の最上部にあがるとドミトレスクが迫ってきて体当たりしてきますが、この時は撃たずに逃げ回って塔を一周します。ダメージを与えると怯んで動きが止まりますが、ここのシーンでは意味がありません。うまく引きつけながら一周しましょう。

一周するとドミトレスクが飛び立ちます。これはスナイパーライフルなどで撃ちます。

ある程度ダメージ与えると塔に戻ってきます。ここもダメージを与える意味はないので逃げるだけでOK。

塔に突っ込んできたら階段を駆け上がり、掴まれた状態になったら撃ちましょう。何発か撃ち込むとクリアになります。上手く行けば2分少々で倒せるはずです。