BABYMETAL銅鑼のオマケステッカーを戸棚の開き戸に飾った

BABYMETAL

固定は養生テープを折りたたんで簡易両面テープにしています。

「10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE MINI GONG&STICKER PACK」として販売されたドラとステッカーのセット。そのステッカーを戸棚の開き戸に飾りました。

最初は目検討で張ったんだけど、案の定斜めになってしまいズレが気になる気になる。

特に2段目の右端が酷い

ちゃんとやり直さないとダメだと一念発起し、メジャーや電卓を駆使してバランスを取って張り直しました。良く目にする所に推しのグッズがあると精神的に癒されて良いですね。

貼り付けるにあたってドラのデザインをマジマジと見直したんですが、点対称・線対称だと思っていたのに実は天地や上下左右が決まってるデザインも多いですね。

  1. 中央部に「52」のようなデザインがあり縦方向が決まる
  2. 中央の目と三角で上下左右が決まる
  3. 中央部の「52」と三角で上下左右が決まる
  4. 最も中央部に上方向があり上下左右が決まる
  5. 最も中央部に上方向があり上下左右が決まる
  6. デザイン的に縦横は決まる
  7. これは点対称?
  8. 中央部の2つの丸内のデザインが異なるため上下左右が決まる
  9. デザイン的に上下左右が決まる
  10. 最も中央部のクロスで縦方向が決まる

気が付いてなかったけど細かいんだなー。

ASMART | CONCERT GOODS 10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE MINI GONG&STICKER PACK