ブルーノート東京の大西順子(2019年2月16日の写真日記)

ブルーノート東京

南青山にある老舗ジャズクラブ「ブルーノート東京」で大西順子さんのピアノを聞いてきました。

「ピアノトリオってこう言うことだよな」と言う感じの素晴らしいステージ。ベースもドラムもレベルが高い上に3人の息もピッタリで、これぞライブ!と言う時間を過ごせました。

JUNKO ONISHI : BLUE NOTE TOKYO 2019 trailer – YouTube


今回はスピーカーのレベルが抑えめなのがありがたかった。スピーカーの音がデカすぎると違和感が残るのよね…個人的にはブルーノート東京ぐらいの箱でピアノトリオならアンプラグドでも良いんじゃないかと思う。

予約が遅くて席がイマイチだったのはザンネン。ペアシートかボックス席で、二人並んでステージが見える場所じゃないと首が痛くなる。

お値段的に頻繁には行けないブルーノートだけど、ライブに行く回数はもっと増やしたいトコロです。