メイシオのブルーノート東京ステージに行ってきた

ブルーノート東京,写真日記

メイシオのブルーノート東京ステージに行ってきた。

メイシオ・パーカーはジャズ/ファンク好きなら知らぬモノのないガチのレジェンド。楽しんできました。

今回のステージはレイ・チャールズへのトリビュートと言うことで、ビックバンドを携えたメイシオのボーカルを聞く感じ。

自分の場合はショウとして十二分に楽しめましたが、サックスは2-3曲しかやらないのでメイシオのサックスを求めて行くんだと物足りないかも?

あと個人的にはメイシオが痩せたお爺ちゃんになっててビックリした。歩くのも支障があるようで階段もちょっと危ない感じ。なにか病気を患ったんだろうな。

調べてみると御年75歳とのこと。年齢を考えるとアクティブではあるんだけど、声やサックスからはさすがに年齢を感じるようになった。

まだまだ頑張って欲しいけどメイシオのステージを見られるチャンスは減ってきてるんだろうな。