お散歩カメラ、アクアパーク品川編。散歩しながら撮り歩くよ

SEL35F18,α6500,お散歩カメラ

今週末の土曜日に、散歩しながら気ままにスナップ写真を撮り歩くお気軽撮影イベント「お散歩カメラ」を企画しまして、友人たちと共に写真を撮りまくってきました。

今回のお散歩カメラはアクアパーク品川へ。

家族連れとカップルがひしめき合う中をすり抜け、「スマホでインスタ映え」を狙ったであろう展示の空気を読まず、デカいカメラを振り回して撮ってきました。

そんなワケで大きめ写真にコメントを添えて紹介します。

魚ちっさ!小道具でか!これ以外もプロジェクターの映像やタッチパネル液晶などと組み合わせ、小さな水槽ながら面白味のある展示が多かったです。

クラゲは見るのも撮るのも好きなんだけど、ここは特に暗くて撮るのに苦労しました。

アクアパーク品川と言えばイルカショー。今期もロックンロールな演目でイルカたちもノリノリでした。

どこにでも居るミノカサゴだけど、こいつも個人的には好きなんだよね。

水族館ってなぜか「は虫類」もいるよね。

サクッと水族館を回り終わったので、外に出てカフェで一服。

品川駅前のビル街の間にある汐の公園を通り抜け…

撮影なんかで良く使われたりするハーバーを抜け…

品川神社でゴールです。

この日は8km、1万5千歩ぐらい歩いたかな。さいきんあまり写真を撮れてなかったので良いリハビリになりました。