夏休みの思い出(2018年)

写真日記

楽しかった夏休みもあっと言う間に過ぎ去り、強制的に現実世界に引き戻された今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年の夏休みは強制使用に当てられる有給日数が多く10日連続の休みとなりました。

泊まりで旅行に行ったりはしませんでしたが、我ながら充実した夏休みだったので振り返り記事を書いておくことにします。

胃カメラを飲んだ

東林間にある森下記念病院で胃がん検査のために胃カメラを飲みました。

いま気になる症状があるワケではなく、完全に検査のための胃カメラです。自分は片腎のため、もし胃がんになった場合に使える薬が限られるそうで、定期的なガン検診を受けた方が良いらしく、一念発起して検査してもらいました。

受付、問診、胃カメラまで実にスムーズで全行程が2時間ほど。胃カメラは飲み込むときに数回ゲーゲーなったモノのの、その後は比較的落ち着いて検査を受けることができ、検査結果も軽い胃炎やポリープなど認められるモノの経過観察の部類とのことで一安心。

定期的に胃カメラを飲んだ方が良いとのことなので、また来年か再来年に来ようと思います。

歯医者に行った

特に悪いところはないのですが、検診のため歯医者へ行ってきました。

虫歯がないことを確認出来たし、歯石を落としてもらって歯も白くなったし良いこと尽くめ。

悪くなる前に行けば短い時間で検査・処置が終わるので、歯医者も定期的に行った方が良いですね。

縄文展に行った

別途記事として公開済みですが縄文展に行ってきました。縄文展は非常に有意義で、今後の人生で事あるごとに思い返す事になると思います。

縄文時代の国宝6件が見られる「縄文展」が良かった。

上野で食べた洋食が美味しかった

上野公園横、さくらテラスにある上野洋食 遠山で食べたチキンカツレツ デミグラスソースがけが美味しかったです。

ランチとしてはちょっとお高めではありましたが、場所と内容を考えると納得の価格。機会があればまた行ってみたいです。

アンガス牛がグラム3円だった

地元の友人たちと町田駅前の居酒屋「はなの舞」で飲んだら、アンガス牛がグラム3円のセールとのことで総計1.2kgも食べてきました。

ハイボールも190円で町田駅前で最安らしいし、長居しても文句を言われなかったし、ポケモンも取り放題だったし、中々にいいお店でした。

M:I 6を見てきた

「トムクルーズ大活躍6」 「M:I 6」こと「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を見ました。

内容的には良く言えば黄金パターン、悪く言えばワンパターンなんですが、トムクルーズ好きの我が家的には満足できる映画でした。

オーバークック2をクリアした

Switch版オーバークック2の2人プレイを最終面までクリアしました。

まだケビン面やコンプ、対戦・協力プレイなど残ってますが、とりあえずは一段落かな。

本を読んだ

究極超人あ~るの10巻を読んだりとか、セールで買ったままになっていた写真教本の類を読みました。

音楽を聴いた

ちょっといいヘッドホンを使えることになったので、久々にiTunesを引っ張り出して非圧縮で音楽を楽しみました。

良いオーディオを使うと、古い曲を聴いても新しい発見があるので楽しいですね。

おわりに

個人的には中々に充実した夏休みでしたが、1つだけ心残りなのがプラモデル作り。昨年冬に買ったガンプラが未だ未開封で残されています…

どっかのタイミングで気合いを入れて作らないと!