【実写速報】ソニーEマウント用単焦点レンズ「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」

NEX-5R,SEL24F18Z,写真日記

ソニーのデジタル一眼カメラ“α”Eマウント用単焦点レンズ「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z)」を買いました。マップカメラのオンライン通販で71,800円でした。

2014-01-13_2247

コツコツと溜め込んだ500円玉貯金を大放出。
DSC03895.JPG

ついに本体より高価なレンズを買っちゃったワケなんですよ!

実写サンプル

と言うわけでサクッと実写サンプルです。

ストーブ前で暖を取るマイさん。
DSC03961.JPG

すべてを悟った賢者のような目をするマイさん。
DSC03948.JPG

ジャンプする寸前のサスケ君。
DSC03957.JPG

縦型のツメとぎで爪を研ぐサスケ君。窓際なので眩しかった?
DSC03977.JPG

マルちゃん生麺。やすいインスタントラーメンもツァイスの力を持ってすれば美味しそうに見える!?
DSC03968.JPG

自宅ディナー。日本一予約が取れないと噂の銀座イタリア料理店「ラ・ベットラ」の冷凍食品です。定価4800円の品が、イオンで投げ売り1500円でした ^^;
DSC03985.JPG

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZAの感想

前も後ろもボケが綺麗で良い感じ。

換算36mmの画角も使いやすいし、最短撮影距離もレンズ前10cmぐらいなのでブツ撮りにも使えそう。

まだ室内撮影しか試せてませんが、早めに外に持ち出して風景写真も試してみたいと思っています^^