「自由に書いてみよう。」と言われると、自由の不自由さに気が付く #1Day1Post

1Day1Post

今月は毎日ブログになんか書く企画11日目。

さすがにネタ切れ気味になってきたタイミングで「自由に書いてみよう。」というお題。これは逆に難問だ。

「自由」と言われてパッと思いついたのはバイキングかな。いろんなモノを少しずつ食べられるのでバイキングは大好き。

https://photos.app.goo.gl/UCsjS7MqCQt5f8L68

自分は少しずつなるべく沢山の種類を入れて、且つ何度も何度も取りに行くタイプ。

https://photos.app.goo.gl/GF4z1cSn4PBh1D1aA

同じノリで回転寿司とか、パン屋で好きなモノを取るのも好き。

https://photos.app.goo.gl/QNYgGzgRjfvPNMhm6

https://photos.app.goo.gl/Ti6G5KcLdvA9kzkN8

でも「何でも自由に」って言われると困っちゃうタイプだな。創造性がないので、新しいモノを作り出す能力が欠けている自覚がある。

何か土台になるモノが用意されていて、それをバラしたり再構築したりするのは好きなんだけど完全なる自由はあんまり好きじゃないのかも。