きのう何たべた? #1Day1Post

1Day1Post

今月は毎日ブログになんか書く企画7日目。今日のお題は「きのう何たべた?」。

朝食は毎日「フルグラ」に低脂肪乳をかけて食べています。好みの味で飽きないこと、塩分が少ないので減塩に向くこと、それと万が一の場合に「水なしで食べられる食物繊維を含むカロリー源」の非常食として800グラムx6袋の箱単位で買い置きしてるからです。

https://photos.app.goo.gl/gKKSDZYxwzJ5omVa6

お昼ご飯は以前にも紹介した町田駅前にあるカレー店「YASSカレー」で、月替わりメニューの「サマー・オブ・ラブ」を頂きました。スパイスチキン、夏野菜、そしてカレーと自分の好物ばかりが入った最高の一杯でした。

夕飯は「熱烈中華食堂 日高屋」へ。一度も行ったことがない奥さんの希望だったんですが、自分の説明が悪かったのか中華料理店だと勘違いしていた用で申し訳ないことをしたな。ついでに普段自分が使うランチタムは禁煙なので忘れてたけど、夕食時間帯は緩やかな分煙でタバコの煙が流れてきちゃうのがザンネンでした。