2017年1月購入品で一年たっても重宝しているものを紹介する

2017年1月に購入し、一年たっても重宝して使っているものを紹介する。

本当は「2017年に買って良かったモノ10選!」とかやりたかったんだけど、2017年の購入品がAmazonだけに絞っても200件以上あってまとめきれなかった。

色々と考えた末に去年の1月に買ったモノの中からいまでも便利に使っているものを紹介する事とした。

SoundPEATS(サウンドピーツ) の Bluetooth イヤホン

SoundPEATS(サウンドピーツ) の Bluetooth イヤホン。購入時の価格はセールで1280円。

音質、掛け心地、バッテリー持ち、接続性などが程よくて重宝している。自分が購入したのはQ10なんだけど、一年の間にQ11, Q12と進化したみたい。時代の流れが速すぎる。

ヨーグルトメーカー

1リットルの牛乳パックに適量のヨーグルトを入れ、機械にかけると1キログラムのヨーグルトが出来るヨーグルトメーカー。これはもう本当にビックリするぐらい活用して、去年は数十キロ単位でヨーグルトを作っては食べ、作っては食べていた。秋口から食べると冷えるのでお休みしてたんだけど、また花粉の時期が近付いてきたのでヨーグルト作りを再開しつつあります。

自分が購入したのはトープラン製だけど、ヨーグルトメーカー自体がブームになった事もあり、現状ではアイリスオーヤマなどからも同等の商品が発売されています。温度管理機能などが向上しているので、購入時は同等他社品のチェックも忘れずにどうぞ。