お手頃価格のUSB接続7.1chヘッドセット「Dell Performance USB ヘッドセット DTS 7.1ch AE2」レビュー

DELLのUSB接続7.1chサラウンドヘッドセット「Dell Performance USB ヘッドセット DTS 7.1ch AE2」を買いました。

Dell Performance USB ヘッドセット DTS 7.1ch AE2

パソコンに繋げて専用ソフトを使うと、「DTS Headphone:X」による7.1チャンネルのバーチャルサラウンドが楽しめるヘッドホンです。

マニュアルは簡易なモノしか付いてませんが、ステレオヘッドホンとして使うならパソコンのUSB端子に刺すだけでOK。

その先の細かい設定をしたくなったら「SteelSeries Engine 3ソフトウェア|SteelSeries」から対応ソフトウェアを落としてきて設定しましょう。

Dell Performance USB ヘッドセット DTS 7.1ch AE2

ソフトを落としてきてDTS Headphone:Xは有効にすると、大きめの部屋にいるような広がりを感じます。とは言えバーチャルの限界はあるようで、たとえば銃弾が飛び交うシーンなどで音が点で動く場合は「あー動いてるかも?」ぐらいの聞こえかたですね。

ヘッドホン自体の質は、価格を考えると満足できるクオリティです。映画1本を見るぐらいなら負担に思うことなく掛けっぱなしにできました。

自分は試していませんが、マイクも付いているのでヘッドセットとしても利用できるようです。ゲームでボイスチャットが必要な場合に役に立ちそうですね。

気になる価格は定価で7,800円。ミドルレンジのヘッドセットとしては高からず安からずと言ったところ。PCでゲームしたりDVD/BDを見る習慣があるけれど、パソコンの音にイマイチ納得できてないなら購入を検討しても良いと思います。

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly