HUAWEIのミニ画面機能が便利

HUAWEI,P10

HUAWEIのスマホで使えるミニ画面機能が便利です。

ミニ画面化は画面右下(もしくは左下)から画面中央に向かってフリックするだけ。ちょっと片手で使いたいときに重宝します。

ミニ画面機能は「設定」の「スマートアシスト > ワンハンドUI > ミニ画面表示」をオンにすると有効になります。

全体検索(ホーム画面で空き領域を下フリック)から「ミニ画面表示」を検索しても見つかるはずなのでお好みでどうぞ。

それにしたってHUAWEI、いいぞ

あまり他のAndroid機を使った事がない自分ですが、HUAWEIのカスタム UI「Emotion UI(EMUI)」はかなり作り込まれていて、使いやすく便利に感じます。

明らかにiPhoneを意識している個所も多々あるので、iPhoneからの引っ越し先としてもいい感じ。画面の綺麗さやカメラ性能はiPhone 6sよりも優れてるし、その他にもAndroid端末の利点として、戻るボタンが便利だとか、マイクロSDで容量が拡張できたりとか、Googleアプリとの親和性が高いとか、iPhoneよりメリットを感じる事が多いです。

次の「ベストなiPhone」までの繋ぎとして買ったHUAWEI P10でしたが、この感じだと次の機種変でもHUAWEI端末を選んじゃうかも?

それぐらいP10に満足した毎日を過ごしております。