今年は300万歩を目指す

日記

先日購入したスマホ、HUAWEIのP10に歩数計が付いていた。

今年はこれで300万歩を目指してみようと思う。

1日1万歩で1年365日。単純計算だと365万歩に達するはずだけど、実際問題1日も休まず1万歩達成は難しいかな?と言う逃げの気持ちで「1年300万歩」を設定してみました。

これなら週に一度はウォーキングがお休みの日があっても良いし、長いスパンで計算するので花粉症の時期はペースを落として代わりに夏場は頑張る!的なコトも考えてます。

さすがに最近は年齢のせいか普通にしているだけで太って行ってしまうので、積極的に体を動かしてスリムで動ける40代を目指して頑張っていきたい所存です。