アドレスV125S、オイルチェンジ表示のリセットと交換時期の変更手順まとめ

V125S,バイク

スズキ アドレスV125S(リミテッド)のオイルチェンジインジケーターについて、表示のリセット手順と、表示される距離変更の手順をまとめました。

オイルチェンジインジケーターのリセット手順

  1. メインスイッチをオフにする
  2. アジャストスイッチを押したまま、メインスイッチをオンにして3秒待つ

“OIL CHANGE"の表示が3回点滅して消え、リセットされます。

オイル交換時期の表示距離を変更する手順

  1. 事前準備:メインスイッチをオンにし、アジャストスイッチを押してオドメータ表示にする
  2. アジャストスイッチを4秒間長押しする(2秒押しの時点で時計調整モードになるがそのまま押しつつける)
  3. OIL CHANGEとINT表示が点滅。その後、オイル交換時期の現在設定値が表示される
  4. アジャストスイッチを押すと500km~6,000kmの範囲で500kmずつアップする
  5. 変更したい値になったら、アジャストスイッチを2秒間以上長押しする。

オドメーターが表示された変更完了です。

おわりに

今年の3月末に「スズキ アドレスV125G」から「スズキ アドレスV125S リミテッド」に乗り換えました。

順調に走行距離も伸び、5月頭に1000kmを超えてオイルチェンジ表示に遭遇。変更方法が分からず説明書を探したので、次回は忘れないようにブログにメモしておくことにしました。