伊藤園「お~いお茶」がリニューアル、発売前に飲んでみた!

モニター・サンプリング

伊藤園が販売している緑茶系飲料「お~いお茶」が、来週5月22日にリニューアルするそうです。

発売前に届くキャンペーンに当選し、新しくなった「お~いお茶 緑茶」のペットボトル2本を頂いたので、大きめ写真をメインに据えた試飲レビューをお届けします。

キャンペーン商品はこんな感じの箱で届いたんですが、

ペットボトルを取りだしてビックリ。箱の底面に、お~いお茶の歴史が分かるよう初代ペットボトルや缶飲料が印刷されてました。こう言うトコロに潜ませた小ネタ、キライじゃないです。

そんなワケで、あたらしい「お~いお茶」どーん。

違いが気になったので、現在発売中の「お~いお茶」を買ってきて比べてみました。

ひだり側がリニューアル前の「お~いお茶」、みぎ側がリニューアルした「お~いお茶」です。見た目はほぼ一緒だけど、少しだけ見た目スッキリしたのと、下部に英語のキャッチコピーが増えてますね。

続いて飲み比べ。お茶の見た目的には違いが分からず。香りも嗅ぎ比べたけど違いが感じ取れなかった。でも味は異なっていて、あたらしい方はまろやかでスッキリ。比べると、リニューアル前は少しだけ苦みを感じるな。

新・旧、どちらもおいしいけど、ゴクゴク飲むなら新しい「お~いお茶」が向いてると感じました。これは良いリニューアルだね。

元々「お~いお茶」は良く飲んでいたけど、今後も喉が渇いたときやリラックスしたい時は「お~いお茶」飲もうと思います。ごちそうさまでした!