これならスマホも安心と思える驚きの耐衝撃性能!D3Oデモキットで全力自分叩きしてみた

Gear4,モニター・サンプリング,動画

ガンガン叩いても痛くない。これならスマホも安心と思える耐衝撃性能を体感。

先日、新素材D3Oを使ったスマホケース「Gear4」を紹介しました。

「これならスマホを落としても大丈夫」と思える安心感、新素材D3Oを使ったスマホケース「Gear4」を紹介します

そのD3Oの特徴が分かるデモキットを提供いただいたので、体を張って体感してみました。驚きの結果は動画でご覧あれ。

最初に行ったのは一般的なスポンジシート(黒色)と、D3Oを含む特殊パッド(オレンジ色)に鉄球を落とす実験。

スポンジは衝撃を吸収しきれずに鉄球が跳ねますが、D3Oのパッドでは鉄球がピタッ!と止まります。

続いてD3Oの柔軟性テスト。

ゆっくり引っ張るとムニョーンと伸びます。一昔前に流行した「スライム」を少し堅くしたような感覚って言えば伝わるかな?

で、驚くべきはこの柔らかいD3Oが「ちぎれる」ってこと。

素早く引っ張ると素材が硬化するため、ブチッとちぎれるのです。

そして最後が全力自分叩き!人差し指にD3Oを巻いて、その指を鉄の棒で叩く!叩く!叩く!

最後の方はムキになって強めに叩いてるんですが、D3Oに守られた指には衝撃が届きません。自分で実験しといてなんですが普通にスゲーと思いましたw

今回ご紹介した新素材D3Oを注入したスマホケース「GEAR4」シリーズは、iPhoneシリーズ用とギャラクシーシリーズ用があり、手帳型とシェルカバー型がラインナップされています。

iPhone用はカラーバリエーションもありますので、気になる人は公式サイトで商品ラインナップを確認してください。

画像引用元:http://www.gear4.jp/products/

スマホケースに安心感を求めるなら、ぜひ「GEAR4」シリーズも検討してみてください。

⇒ Gear4 シリーズ 公式サイト
ホーム – Gear4 : Gear4