着せ替え可能、見た目も気にする人向けのワイヤレスヘッドフォン『Sudio REGENT』

スウェーデンのイヤホンブランド『Sudio』(スーディオ)から、ワイヤレスヘッドホン「REGENT」が登場。

「REGENT」は交換可能なヘッドホンキャップで見た目をアレンジできるので、見た目も気にする人にお勧めのヘッドホン

今回、Sudioさんから「REGENT」を提供いただいて使用する機会に恵まれたので、写真メインのフォトレビューをお届けします。記事末に読者さん向けの15%オフコードもありますので、気になる人は最後までチェックしてくださいね。

『Sudio REGENT』本体フォトレビュー

Sudio製品は公式サイトからオンライン注文することで、世界中どこにでも送料無料。今回頂いた試供品も北欧スエーデンからプレゼント包装で届きました。

外箱はこんな感じ。シンプルでスキッとした見た目から漂うオシャレ感。

外箱裏面。REGENTはBluetooth 4.1に対応したオンイヤー型の密閉ヘッドホンで、軽量ながら連続24時間の音楽再生が可能です。

中身を取り出すには外箱底面にあるタグをススッと引いて…

パカッと開けるとこんな感じ。ヘッドホンは折りたたんでコンパクトな状態で収納されてました。

内容物は必要にして最小限。本体に加え、説明書類、オーディオケーブル、充電用USBケーブルが付属します。

操作部や接続部はヘッドホン底面に集中。リモート操作用ボタン3つとマイクを備えているので、スマホを取り出さずとも操作が可能。

ヘッドバンドの内側にRight, Leftが書いてあるんだけど、抑え気味の表記が渋くて格好いいね。

着せ替え用ヘッドホンキャップ、フォトレビュー

Regentの大きな特徴が着せ替え可能なサイドキャップ。今回はSelva Rossaを試させてもらいました。

パーツ的にはこんな感じの円版。

本体に最初から着いているサイドキャップを捻って外して…

別売のヘッドホンキャップに付け替えることでイメチェンができるって寸法です。

キャップの色は今回試用したSelva Rossaの他に、White Marble, Black Marble, Selva Azurro の3種を加えた合計4色が用意されています。

画像引用元:https://www.sudiosweden.com/jp/earphones/regent-white

ヘッドホンを外で使う時って意外と見られてるので、ヘッドホンキャップで見た目をアレンジして服装とコーディネートしてみるのも良いかも知れませんね。

地味に便利な有線接続

約24時間の連続使用、20日のスタンバイが可能なREGENTですが、そうは言ってもいつかは電池が切れるもの。

うっかり電池切れしてしまったときに使えるのが、付属のオーディオケーブルを使った有線接続。

電池切れ時以外にも、ワイヤレス接続時の遅延が気になるときにも使えるので、有線接続できるのは地味に便利だと思います。

ちなみに充電は付属のUSBケーブルを使用して行います。USB AC アダプタは付属しないので自分で準備してね。

スペックとか音質とか使用感とか

REGENTのスペックは公式サイト( https://www.sudiosweden.com/jp/earphones/regent-white )を読んでもらうのが確実だと思うけど、ポイントとなる点だけ抜粋しておきます。

ドライバは50mmのダイナミック型。インピーダンスは47Ωなので普通のスマホでも充分に駆動できます。

重さは177グラムで実際に使ってみると、とても軽い。

バッテリー稼働時間は、使用時間で約24時間、スタンバイ状態なら20日持つそうです。充電所要時間はクイック充電なら10分、フル充電でも120分となっています。

apt-XやAACには対応していませんが通常の音楽鑑賞なら問題ないレベルの音質。全体的にフラットな再生で長時間の使用でも聞き疲れしにくいです。

ワイヤレス接続時の遅延は少な目ですが、音ゲで使おうとするとちょっと厳しいかな?どうしても遅延が気になるときは有線接続して使った方が良さそうです。

装着時の側圧はやや強め。音漏れがないのは嬉しいけど、ヘッドホン慣れしてない人が1日中使うと耳が痛くなるかも知れません。

小型軽量な上に折りたたみもできるので持ち運びは便利ですが、専用ケース的なモノが用意されてないのはザンネンかな。

いま買うとスマホケースが付いてくる!

いま Sudio公式サイト(http://www.sudiosweden.com/jp/)でイヤホン・ヘッドホンを購入すると、1回の注文につきスマホケース1つがプレゼントされる「Phone Caseキャンペーン」が開催中。

購入時に対応機種を選ぶ形式で、選択肢としてはiPhone用が7 plus, 7, 6 plus, 6の4種。サムソンGalaxy用がs7, s6の2種とのこと。

今回は奥さん用にiPhone 7 plus用ケースを頂きました。やったー。

割り引きコード!!

今回、当ブログの読者さん向けに、Sudio公式サイトで購入する際に15%オフになるクーポンを用意して頂きました。

⇒ 15%オフコード
hinemosu15

たとえば今回ご紹介しているREGENTを公式サイトで注文すると、まずは表示価格から税金が引かれて…

そこからクーポンコード hinemosu15 を使用することで更に15%オフになります。

グッとお買い得な価格になりますので、購入時はぜひクーポンコードを利用してくださいね。

おわりに

記事中でも紹介しましたが、見た目を替えられるヘッドホンキャップはユニークな上に実用的で良いですね。我が家では見た目を気にする奥さんが使用する予定です。

公式サイトで表示される価格が最初は高めで驚くかも知れませんが、税控除+15%オフコード利用でグッと身近な価格になります。気になる人は実際にカートに入れて価格をチェックしてみてください。繰り返しになりますがクーポンコード hinemosu15 の利用をお忘れ無く!

⇒ ワイヤレスヘッドホン Regent 公式ページ
Regent – White – イヤホン 一覧
⇒ Sudio 公式サイト
http://www.sudiosweden.com/jp/
⇒ 公式Instagram
@sudiosweden
⇒ 公式Facebook
https://www.facebook.com/Sudiosweden/