PHIATONのノイズキャンセリングイヤフォン「PS 20 NC」レビュー

モニター・サンプリング,音楽

PHIATON ヘッドフォン Primal Series PS 20 NC BlackPS 20 NC BLACK

PHIATONのノイズキャンセリングイヤフォン『PS 20 NC』をお借りしたので、写真多めのレビューをお届けします。

13425-2877-206520

PS 20 NCについて

PS 20 NCは、カナルタイプのイヤフォン『PS 20』にノイズキャンセリング機能を搭載した製品です。

独自のノイズブロッカー機能により、外部騒音を95%低減するそうです。

PHIATON | 製品 | PS 20 NC インイヤーヘッドホン

PS 20 NC フォトレビュー

以下、大きめ写真で送るフォトレビューです。

まずは外箱に入った状態の外観。
IMG_1987

箱から出したところ。
IMG_1995

サイドのケースに収められた付属品類。航空機用アダプタ、イヤーピース、電池とキャリングケース。XS,S,M,Lとイヤーピースが豊富なのは嬉しいね。
IMG_1996

イヤフォン部のアップ。ちょっとチープ。
IMG_1997

イヤフォン部反対側。見える方はチカラ入ってる。
IMG_1998

手に持つとこんな感じ。
IMG_1999

これが肝心要のノイズキャンセリング部。ケーブルの途中に付いていて、単4電池一本で動作します。
IMG_2000

スイッチ類。写真が見にくいけど、左から動作中を示すLEDランプ、ノイズキャンセリング機能のON/OFFスイッチ、外部モニタボタンが付いてます。
IMG_2001

付属のキャリングケース。
IMG_2002

こんな感じにカパッと開けるタイプ。
IMG_2003

フォトレビューはこんな感じでーす。

機能・音質レビュー

続いて機能・音質レビューをお届けします。

まずはキモであるノイズキャンセリング機能について。

車通りの多い街道沿いや、バス・電車内などで試してみたところ、中々に良い感じで騒音が軽減されました。

どでかい重低音な騒音は耳に届くけど、それらは大きく気にならず、音楽に集中できる感じです。

これなら地下鉄や飛行機なんかの激しい騒音に包まれる環境でも、適切な音量で音楽が楽しめるんじゃないかな。

電池が無くなってもノイズキャンセリング機能オフなら問題なく音楽が聞けるので、イザって時でも安心です。

音質に関しては、低音を盛ってる上にシャカシャカした感じ。これはもしかして、オーテクな音かもしれませんね!?

ノイズキャンセリング付きでこのお値段!ってのを考えると、特に大きく不満が出るレベルではないけど、音質面だけに目を向けると、諸手を挙げてオススメするトコロまでは行かないかな~と思いました。。

あとは、端子が金メッキじゃなかったり、ケーブルが堅くて取り回しが悪かったり、キャリングケースが妙に小さかったり、イヤフォン部の成形あとがクッキリ見えたり、電池蓋が外れやすかったりと、多少気になるところもありましたが、ホントちょっと気になるだけなので、ノイズキャンセリング機能を重要視するヒトなら気にならない雰囲気だと予想します。

まとめると、ノイズキャンセリング機能が欲しくて、「標準品」よりも良質な音が欲しいならアリな製品かと思いました。

下↓のボックス内にある「このレビューを評価する ◎」を押して頂けると、とても励みになります。よろしくお願いします。

13425-2877-206520