ゼルダの伝説BoW プレイ日記、寄り道しつつもゾウ攻略

Switch,ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説最新作『ブレス オブ ザ ワイルド(BoW)』Switch版、画面キャプチャをメインに据えたプレイ日記を書いています。

今日は寄り道を含めたゾウ攻略です。まだBoWを遊んでない人や、ゾウと戯れてないヒトは読んじゃダメだゾウ。

そろそろガンバリたくなるシーンが増えてきたので、がんばりの器を1つゲット。がんばりシステム、分かりやすい上に丁度いい制限になってて良く出来てるよなーと感心する。

武器を見せろという小僧がいるんだが、その場で使って壊してしまうタイプなので中々見せて上げられない。たまたま持ってたのでハテノ村に戻る。

そう言えばガンバリをアップさせたので、ハテノ村のポールにも登れるぞ!

たかーい!

とりあえず飛ぶぜー!

木こりたーのしー!

調子に乗ってたらハチが出たー!

ハチから逃げてるうちに冷静になってゾウに出戻る。

ゾウ攻略。最初のマップをロードするための扉が開けられなくて苦戦した。なぜかマップ取得の部屋は最後に回るべきと思い込んじゃって、他のゾウ内ポイントを回るも先に進めない。散々悩んだけど分からなかったので攻略サイトを見てしまった。

なるほど、アイスメーカーってこう言う使い方もできるのか。

その後の謎解きは比較的順調。

ざっぱーん。

バッシャーン。

ドババー。

とやってたら中ボス。

スマートな倒し方が分からぬまま、弓矢のチカラ押しで勝ってしまった…

で、でたー

開眼

ぱおーん

びーむ

横顔がエグい

なんだかんだでお金も貯まったので自宅購入。

大事なアイテムは使わないタイプ。自宅に大事に保管します。

一段落したので寄り道再開。

コログがどこにでもいて感心する。どんだけテストプレイしたのか想像もつかない。

羊飼いのお姉ちゃんにハテノ海岸に行けと言われたので、わざわざ山に登ってからパラセールで飛び降りた。たーのしー!

今回のゼルダ、防具はシチュエーションによって切り替えるみたいなので、好みの防具は小まめにパワーアップした方が良いみたいだね。

今日のプレイ日記はここまで。次回はアッカレ地方を目指します。