ゼルダの伝説 BotWプレイ日記、トカゲ攻略

Switch,ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説最新作『ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)』Switch版、画面キャプチャをメインに据えたプレイ日記を書いています。

今回はトカゲことヴァ・ルーダニアの攻略です。まだBotWを遊んでいない人やトカゲをやっつけていない人は読まないことをお薦めします。

ゴロンシティに辿り着いたが大変に暑い。「燃えず薬」を飲んでも制限時間が気になるし…と言うことで耐火3点セットを購入。その後に気が付いたが南採掘場のミニチャレンジこなしておけば耐火の鎧が貰えたのか。順番を間違えたなー。

さておきトカゲ退治に出発。

山登りは色々な仕掛けがあって楽しかった。

ここでは崖上にあった箱をマグネキャッチで動かし武器として使う。

ここはビタロックで止めて飛ばすのかな?と思ったけど、上手く行かずにチカラ押しした。

バクダンを飛ばすとか、ここに来るまで思いつきもしなかった。なるほどな~。

そんなこんなでスンナリ目に登頂成功。

とうっ。

トカゲ体内は、それほど詰まることもなく攻略が進み…

出出出。ここのボスは2段階目のバクダン投げ以外、普通にボコって勝ててしまった。これで良かったのか?

そんなこんなでトカゲも味方になりました。