ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記、ゾーラの里へいざ行かん

Switch,ゲーム,ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダシリーズ最新作『ブレス オブ ザ ワイルド』のSwitch版プレイ日記を書いています。Switchでは気軽に画面キャプチャできるようになったので、画像をメインに据えたプレイ日記になっています。

今日はゾーラの里へ向かう道中をまとめました。ネタバレ満載なので、まだ遊んでない人や、ゾーラの里に辿り着いていないヒトは読んじゃダメだゾッ!

旅立ち前に道中で食べる料理の準備。調理中のリンクの鼻歌、嫌いじゃないです。

何となくの方向だけ教えられて放り出される今回のゼルダ。途中の道が分からぬまま、あっちへウロウロ、コッチへウロウロするの。嫌いじゃないです。

なぜならウロウロ中に「なんだこれ?」と言うのが必ず用意されているから。さてココは?

なるほど、ココはこうなってるのか。高低差を使ったエリアの攻略も考えさせられる。結局チカラ押ししちゃったけど、弓矢を活用した落石が正解だった?

切った張ったの大立ち回りを経てシーカータワーに到達。

タワー起動!ゲーム中のマップを獲得すると共に、プレイヤー自身の目で次の目標を探すこの仕組み。良く考えてあるなーと感心しきりです。

結局は一本道のようなのでエッチラオッチラ。道中のリザルフォスを如何にスマートにやっつけるか?も悩ましい。

それほど苦労することなくゾーラの里に到着!

今日のプレイ日記はここまで。次はゾーラの里を散策だゾッ!