ミラーレスにピッタリサイズのカメラバッグ購入、バッグインバッグとして使うぞ

レビュー,写真

VANGUARD ショルダーバッグ BIIN 1.3L オレンジ BIIN 12Z Orange

先日まで行われていたカメラ関連イベント「CP+」のアウトレット販売コーナで、コンパクトサイズのカメラバッグを購入。

カメラ用やアウトドア用のバッグで有名なバンガード社製で、思っていた以上にしっかりした作りです。

色はオレンジとグレーのツートン。外寸は横16cm x 縦18.5cm。いちおう撥水加工されているそうなので、ちょっとした水濡れなら対応できるハズ。

蓋はバックルとジッパーの2段構え。フロント部とフラップ裏にポケットがあり小物の収納に便利そう。

ショルダーバッグとして使うためのストラップが付属。肩掛けタイプとしても使えます。

裏にはベルトガイドもついていて、腰に固定する使い方も可能。

自分は普段使いのカバンにカメラを入れて運ぶときに使う「バッグインバッグ」として買ったけど、他にも色々と使い道がありそう。これがアウトレットで500円だったので良い買い物だったと自画自賛。

Amazonでも千円前後で買えるようですし、ミラーレスやコンパクトズームカメラ用に保護用カメラバッグを探してる人にオススメです。