アクアでスマホを使うなら「ヤック SY-A3」がオススメ、専用だからしっかりフィット!

ヤック(YAC) アクア専用 メーターサイドTELホルダー SY-A3

アクア専用スマートフォンホルダー「ヤック SY-A3」を買いました。Amazonで1,722円でした。

このスマホホルダーは、アクアの運転席側ダッシュボード上面にある小物入れの形状に合わせて作られた「アクア専用」の商品です。

専用だからしっかりフィットして、実に使いやすいですよ!

「ヤック SY-A3」フォトレビュー

ヤック SY-A3の見た目などを写真にコメントを添えて紹介します。

外箱。アクア専用を強くアピールしています。
DSC05691.jpg

外箱ウラ面。ホールド可能なスマホサイズは48mm~75mm。厚さは7mm~20mmとの記載があります。
DSC05696.jpg

本体正面。写真はスマホ縦置き時の形状ですが、ホールド部を90度回転させて横向きに使うことも出来ます。
DSC05699.jpg

本体側面。スマホの取り付け角は段階的に調整可能になっています。
DSC05701.jpg

実際の取り付けを紹介します。ハンドル上面の小物入れに…
DSC05705.jpg

「ヤック SY-A3」を本体付属の両面テープで固定します。この時、キッチリ右端に取り付けるよう意識しましょう。
DSC05706.jpg

スマホ取り付け時のイメージとして、私物のiPhone 5cをホールドしてみました。簡単な操作でキッチリホールドします。
DSC05708.jpg

クルッと90度回して横向きに使うことも可能です。
DSC05709.jpg

使わない時は手前に折り曲げることで、目立たないよう収納することが出来ます。
DSC05707.jpg

「ヤック SY-A3」の感想

試しにiPhone 5cをホールドし、Googleマップを表示しながら近所を走ってみましたが、ズレたり落ちたりすることもなく安定して使うことができました。

使わない時に折りたためるのも便利です。見た目的にもスッキリして気分が良いですね。

専用品なだけあって見栄えも使い勝手も良好な「ヤック SY-A3」。アクアに乗っててスマホをナビ代わりに使いたい!なんて言うヒトには強くオススメしたい逸品です。

カー用品、トラック用品、ドライブグッズ 槌屋ヤック株式会社/カーアクセサリー/インテリア/車種専用品/アクア専用(SY-A3) [公式ページ]