シン・ゴジラ視聴、立川爆音にてゴジラの足音を聞く【ネタバレなし】

音質にこだわった映画館「立川 シネマシティ」にて、いま話題の映画「シン・ゴジラ」を鑑賞してきました。

シン・ゴジラのチケット

以下、ネタバレなしで映画館の感想やら、作品の感想やら。

立川シネマシティを初体験

噂に聞く立川シネマシティを初体験。

音質、音量に関しては非常にレベルが高く充分に満足のいくモノだった。この音を体感するために、立川まで足を伸ばす価値があると思う。今回の視聴に伴いシネマシティの会員「シネマシティズン」にもなったので、低音や大音量を期待する映画を観るときは立川に行くつもり。

映像に関しては、やや解像度が低いように感じた。ピントが甘いのか映写機の性能なのかは分からないが、このボンヤリ感は残念。

フードや売店もやや貧弱に感じた。東宝系では無いので仕方が無いかも知れないが、シン・ゴジラのパンフレットも売り切れ。

シン・ゴジラ、パンフレットが売り切れていた

パンフレットを手に入れるため、他の映画館にも行ってみなきゃな。

ネタバレなしの「シン・ゴジラ」感想

良く出来ている。非常にリアルな映画だと感じた。

今後の日本映画史を語る上で避けて通ることの出来ない映画なのは間違いないので、多少なりとも興味があるなら映画館に行きましょう。

おわりに

ちょっと全部を把握できなかったので、できれば映画館でもう1-2回みてみたい。

くわえてBDが発売されたら、日本語字幕付きで視聴したいと思います。

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly