ニュース拾い読み『「ATOK For IOS」がフラワータッチ入力に対応 ー 4日間限定で40%オフになるセールも開催中 | 気になる、記になる…』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『「ATOK For IOS」がフラワータッチ入力に対応 ー 4日間限定で40%オフになるセールも開催中 | 気になる、記になる…』など取り上げました。

iPhone

「ATOK For IOS」がフラワータッチ入力に対応 ー 4日間限定で40%オフになるセールも開催中 | 気になる、記になる…
いよいよ買っちゃおうかな。

ATOK (日本語入力システム)

ATOK (日本語入力システム)
¥960
posted with アプリーチ

ニュース

「元祖!大食い王決定戦」中村ゆうじの「後継者問題」 – エキレビ!(1/4)
中村ゆうじさん、大食いのMCやめちゃうんだ!寂しくなるなー。

WordPress

WordPressでheadタグ内に直接書かれてる絵文字に関する記述を消す方法 | delaymania
ウチのサイトにも入ってた!消しとこうかな。

Windows で Ubuntu バイナリ(bash)が動作することの概略 – 蒼の王座・裏口
楽しみ。Cygwinが不要になるかな?

ネット

マスコミの知人と話したら難聴で退職したことになった件 – Save Nothing For The Swim Back [告発記事]
投資銀行・コンサル・商社 あこがれ企業1年目の現実  :日本経済新聞 [問題記事]
日経のインタビューに答えたら、思ったのと違う形で記事にされたとのこと。

VICKS ヴェポラッブ
ヴェポラッ"プ" だと勘違いして覚えていた。

「スタパブログ」終了のお知らせ - ご愛読ありがとうございました! – ケータイ Watch
ビックリ!新連載に期待しています。

おもしろ

盗み食いの味とは – デイリーポータルZ:@nifty
古賀さん大活躍。良い顔して盗んでる。

「子供の秘密基地」を大人がガチで作ってみるとこうなる|ヨッピー
ヨッピーさん、今回も良い仕事してますね。

市街地に残る旧街道~大山道「田村通り」を歩く – デイリーポータルZ:@nifty
良い企画。どの街も以外と古いモノを残してるんだけど、なかなか目に止まらないんだよね。

カメラ

ソニーが海外で「FE50mm F1.8」と「FE70-300mm F4.5-5.6」を正式発表 – デジカメinfo
Eマウントオンリーのわが家に直接的な影響はないけど、安価なFEレンズが増えるのは嬉しいな。できれば一桁のαでお手頃価格な、α3とかα5とか出してくれると嬉しい。

ソニー、25倍ズームになった「RX10 III」を海外発表 – デジカメ Watch
600mmでF4は魅力的だけど、国内販売されても買える値段じゃないだろうな。