ニュース拾い読み『『地球防衛軍4』新たな3種の敵と、オンライン協力プレイの詳細をご紹介』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

『地球防衛軍4』新たな3種の敵と、オンライン協力プレイの詳細をご紹介 – Game*Spark
オフラインはいつもの「地球防衛軍」っぽいので安心してるけど、オンライン協力プレイはどうなんだろうな~。

ツァイスのTouit に関するインタビューが掲載 – デジカメinfo
ツァイスのTouit関連情報。読み方は英語の"do it" のように発音、マイクロフォーサーズ用は出ない、次は50mm F2.8 Macroを予定。50mmマクロはヤバいな、高い確率で気絶しそう。

[PY] フォトヨドバシ Carl Zeiss Touit 2.8/12 with FUJIFILM X-E1 実写レビュー | photo.yodobashi.com |
Touit、ヨドバシの実写レビューも来てた。ミラーレスで純正カール・ツァイス、しかもAFが効くってインパクトあるよね。

Google、iPad向け「Google Maps」アプリを今夏にリリースへ
iPadでGoogleマップが快適に動くなら、ナビ用としていっそう現実的な選択になるね。

良品計画|ニュースリリース
無印良品のスマホアプリがリリースされたそうだ。たまに利用するし入れておこうかな。

相撲を一眼でミニチュアっぽく撮ってみた | fladdict
おお、それっぽい。

平成25年5月17日 安倍総理「成長戦略第2弾スピーチ」(日本アカデメイア) | 平成25年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ
農業の所得倍増は難しそうだな~。

Amazonが一部商品のアフィリエイト紹介料を改定 料率引き下げに利用者ショック – ねとらぼ
Amazonで稼いでる人は影響が大きそう。

「Flickrだってアップデートするんだから」米Yahoo! CEO Marissa Mayer 【増田 @maskin】 | TechWave
いまのflickrは、他の画像サービスと比較して見劣りするところが多い。

速度計に誤差、運転中止 JR東海道線の新快速 – 47NEWS(よんななニュース)
まさにプロフェッショナル!

JR西日本によると、新快速は滋賀県彦根市の彦根駅に10秒早く到着。その後の近江八幡、野洲などの停車駅でも5~10秒早く着いた。不審に思った運転士が車掌に確認したところ、電車最後部の速度計と比べて時速4キロ分低く表示されていた。

引用元:http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052001001322.html

長期試用リポート:「PowerShot N」第2回――ついクリエイティブショットで撮っちゃう不思議 (1/3) – ITmedia デジカメプラス
クリエイティブショット楽しそうだな~。でも値段がな~。中古で19800円とかで手に入らないかな?

横浜市の「待機児童」がゼロに NHKニュース
これはスゴい!素直に林文子市長を評価したいです。

大辞泉がソーシャルゲームになった理由 | HMDT Blog
ぜんぜんソーシャルじゃないんだけど、時限回復性の利用回数制限を「ソーシャルゲーム」と表しているようだ。仕組みはおもしろいけど、思ったように課金して貰えるのかな?ちょっとギモン。