ニュース拾い読み『「ウォークマンM」は“スマホと2台持ち”の不満を解消』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

「ウォークマンM」は“スマホと2台持ち”の不満を解消 – AV Watch
SBC,AAC,aptX対応の多機能BTレシーバとして魅力的。オマケに音楽再生機能も!

www.wako-group.co.jp/datas/pdf/info_131129.pdf
とんかつ和幸の使い回しに関する件、公式リリース。気持ち悪いと感じる人もいるだろうが、俺はギリセーフ。

ネギ切り三都物語 – デイリーポータルZ:@nifty
ネギ切りなんてどこでもやってくれるだろ?と思ったら、なるほど切らない地域もあるのか!

「間髪をいれず」が殺された日 – アスペ日記
激しく同感。言語の変化を認めて欲しい。

ダイソンのDNAを受け継ぐ寿命37年の「CSYS LED Light」 – 家電Watch
デザインと広告で売るのが、ダイソンのDNAなのかな?

【藤山哲人の実践! 家電ラボ】エアコン暖房ってホントに石油ファンヒーターより乾燥するの? – 家電 Watch
エアコンのが乾燥した、と言う当然の結論に。でもやってみるのも大事だよね。

三菱、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息 – PC Watch
ウワサには聞いていたけど、ついに。

Sugru、何かと何かをくっつけるのに便利なSugru+磁石キットの事前予約を受付開始 | TechCrunch Japan
わぁ面白そう。ハンズあたりで取り扱って欲しいな。

長くつづいた水戸納豆の会社 – デイリーポータルZ:@nifty
笑うところはなかったけど、勉強になって面白かった。

[を] MacBook で手早く計算を行う(電卓を出す)方法
Spotlightで計算が出来るの知らなかった。

米Dell、1,000ドルを切る28型4Kディスプレイの発売を予告 ~国内でも発売予定の24型4K液晶は約1,400ドル – PC Watch
4K対応のグラボも必要だし、まだちょっと手が出ない感じ。

Macの英数/かな切り替えに慣れたらWinの「半角/全角」が不便|Mac
Option + Space しか知らなかった。あとでかなキーで切り替えてみよう。と思ったら、我が家のMBPはUSキーボードだった…