ニュース拾い読み『太陽光発電、施工ミス続出…急速普及で人材不足』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

太陽光発電、施工ミス続出…急速普及で人材不足 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ソーラーパネルは数百キロもある重量物。業者選びは慎重にね。
「小田急ロマンスカー」で公衆無線LANサービス、地下駅へのWiMAX整備も -INTERNET Watch
ロマンスカーの車内でau Wi-Fi SPOTが使えるようになるそうだ。
iPhone5パケ詰まりの謎 | 無線にゃん
パケ詰まりは、電車がLTEエリアを離れるとき、一斉にLTE→3G切り替えが発生する事が原因ではないかとする説。それっぽい。
妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話 – give IT a try
Facebookページは、小さな街の小さなお店が情報提供するのに役立ちそう。
3DS「どうぶつの森」のマイデザインができるAndroidアプリ | APPREVIEW
このツール良いなー。iPhone用はないのかな?
「Sorcerian for iOS」が期間限定でまさかの無料化w 2,500円で買った人達は一体… : iPhoneちゃんねる
売れなさすぎてバラマキ戦略に転換?iOSゲームで2,500円は高すぎだよね…

2012年Jリーグにおけるお金と勝ち点の相関性 – pal-9999の日記
チームの年俸合計と勝ち点の比較・考察。なるほど、面白い。