薄暗い店内に静かに流れるジャズ。歴史あるジャズ喫茶「町田ノイズ」

町田駅前にあるファッションビル「町田ジョルナ」。

町田っ子なら誰でも知っている有名スポットですが、その中にジャズ喫茶があることを知らない人は多いのでは?

ジャズ喫茶「町田ノイズ」は1980年にオープンした歴史あるジャズ喫茶。ジョルナ4階の奥まった場所で、まるで隠れるように営業しています。
町田ノイズ、店舗外観

華やかなファッションビルの中にありながら、店内に入ると薄暗く、そして静かにジャズが流されています。
町田ノイズ店内の様子

この日は先日手に入れたランチパスポート町田Vol2(ランパス)を活用し、通常864円のBランチ「チキンロースト・ソースクレーマー」を540円で頂きました。
2016-03-09_1720

マヨネーズベースでほんのりカレー味のソースは、古き良き時代の喫茶店を思い起こします。歴史ある喫茶店だけあって、味にも懐かしさが残されてますね。

食後はセットのコーヒーを頂きつつ、ジャズを聞きながらリラックス。暗さとジャズが好きな自分は、落ち着いた時間が過ごせる良い空間でした。

店内は喫煙可能ですし、駅前の繁華街にあるとは思えない落ち着いた雰囲気です。ショッピングの合間に、疲れた足を休めながら一服するのも良いかも知れませんね。

町田ノイズ – Coffee&Jazz NOISE

関連ランキング:喫茶店 | 町田駅