本日発売!充電不要の活動量計「Misfit Shin2」フォトレビュー

いよいよ本日発売!

活動量計と睡眠モニターの機能を併せ持ちながら、充電不要で6ヶ月と言う脅威の電池持ちと、いつでも付けていられる薄く軽いボディを実現した、かなりイケてるアクティビティモニター「Misfit Shine 2」。サンプルを提供いただいて使い勝手を試しています。

今日は待ちに待った発売日と言うことで、さっそくフォトレビューをお届けしたいと思います。

外箱を含めた外観。ちょっと分かりにくいですが、中央やや上方にある丸いのが Misfit Shin2 の本体です。
Misfit Shine2、外箱

斜めから見たところ。この薄さが伝わりますか?
Misfit Shine2、単体アップ

本体は500円玉ぐらいの大きさで、厚さは8ミリ、重さは電池込みで8.5グラムとなっています。
Misfit Shine2、500円玉との大きさ比較

本体の他に、アクセサリーとしてリストバンドオプションが付属。
Misfit Shine2、腕時計オプション

パチッパチッはめ込むと、こんな感じの腕時計スタイルになります。このスタイルが一番ベーシック。
Misfit Shine2、腕時計型イメージ

もうひとつ、クリップタイプになるアクセサリーも付属。
Misfit Shine2、クリップタイプイメージ

ちょっと分かりにくいかもだけど、こんな感じで洋服や靴に固定して使うこともできるようになっています。
Misfit Shine2、クリップタイプ装着イメージ

とにかくこの薄さ軽さは驚異的。腕時計スタイルなら朝から晩まで、言葉通り1日中つけていられます。しかも充電不要で最大6ヶ月も電池が持つので、充電の煩わしさもないのが素晴らしい。

サンプルとしていただいた商品なので「おべっかでしょ?」と思われるかも知れませんが、ガチで気に入って使っておりますので、使い勝手のアレコレを引き続きレポートしていきたいと思います。どうぞお楽しみに!

Misfit Shine 2 | Advanced Fitness + Sleep Monitor [公式プロダクトページ]