「コレジャナイ」けど、これもいい。スター・ウォーズなトミカ「スター・カーズ BB-8」フォトレビュー

BB-8,スター・ウォーズ,レビュー

「これは違うだろ…」と思いつつ買ってしまった。

タカラトミーから発売されているミニカー「トミカ」から、スター・ウォーズの人気キャラクター達がクルマになった「スター・カーズ」シリーズが発売。

「なぜスター・ウォーズのキャラクターをミニカーにしたんだ?」とは思ったが、俺の愛するBB-8がラインナップされていたので確保した。

外箱。ミニカーなので数センチの大きさ。
SC-09 スター・ウォーズ スター・カーズ BB-8、外箱

フロントから見るとこんな感じ。「コレジャナイ」と思いつつも、これもまた可愛い。
SC-09 スター・ウォーズ スター・カーズ BB-8、前面

背面。ナンバープレートがBB-8。
SC-09 スター・ウォーズ スター・カーズ BB-8、背面

実物を見るまで気がつかなかったが、車のヘッドライトに当たる部分は左のみにあり、パッと見だと片目に見えるデザイン。BB-8に習ってるんだね。
SC-09 スター・ウォーズ スター・カーズ BB-8、全体イメージ

ミニカーなのでコロコロと走らせられる。なんなら猫のオモチャにもなる。
2016-01-29_1649

なんだか違う気もするけど、これはこれで可愛い。お値段も定価850円(税抜き)とお安いので、気になったら1つ確保しても良いと思う。BB-8以外にもダース・ベイダーやヨーダ、R2-D2やC-3POなど全10種がミニカーになっているので、気になる人は公式ページをチェックしてみてください。

スター・ウォーズ スター・カーズ|LINE UP|STARWARS|タカラトミー [公式ページ]