マリオメーカーのコースを探して遊べる「スーパーマリオメーカーブックマーク」、自分の要望にドンピシャすぎてビックリ

スーパーマリオメーカー (【特典】ソフトカバー仕様ブックレット 同梱) 【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】

Wii Uの「スーパーマリオメーカー」関連サイトとして、スマホやPCで遊びたいコースを探せる「スーパーマリオメーカーブックマーク」がオープンしました。

以前、ブログにスーパーマリオメーカーの感想を書いたんですが、その時は検索機能が貧弱で遊びたいコースが探せないと言う愚痴を書きました。

ただちょっと残念なのはジャンルの概念がないこと。全自動も演奏も普通の面も、ぜんぶ一緒くたにランキングされてるので「今日は普通のマリオステージで遊びたい!」と思っても狙って探すのが難しい。

できればステージにタグ付けできて、ジャンルごとにランキングされるようになると嬉しいです。
引用元:https://www.hide10.com/archives/21565

まさにこの点に対するアンサーとして任天堂が用意してきたのが「スーパーマリオメーカーブックマーク」で、各面のジャンルを表すタグ付けができるようになり、しかもスマホ・パソコンから検索してWii Uで遊べるようになりました。

ここまで見事に改善してくれるとは思っておらず、任天堂の中の人がこのブログを読んでたんじゃねーの?とあり得ない妄想を働かせてしまうぐらいビックリしました。ちょい前まで任天堂はネット連携に弱いってのが通説だったけど、最近ちょっと変わってきた感じがするね。

そんなワケで「スーパーマリオメーカーブックマーク | 職人のプロフィール – ひでと」から、私がいま公開しているコースを確認できると思いますので、よろしければ遊んでやってください。フレンド申請もお待ちしています。

その他アップデート項目を紹介する動画があったので、こちらも貼っておきます。無料でこれだけアップデートしてくれるのはありがたいですね。

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly