「猫めくり 日めくり」が復活してた!

ネコ

ネコ好きには有名な日めくりカレンダー「猫めくり」。1日1枚、ネコの写真が載っている日めくりで、毎日かわいい猫写真が見られるのでネコ好きのわが家では10年近く愛用していました。

しかし2014年に発売元であるカミンが倒産し、残念ながら2015年版は発売されなかったのです。

トコロがビックリ。別会社から同じ名前、同じコンセプトで「猫めくり 日めくり」の2016年が発売されて大復活!犬好き用の「犬めくり」も復活していました。

猫めくり 日めくり カレンダー 2016 CK-C16-01

さっそくAmazonで手配して現物を確認しましたが、2014年以前と同じ大きさ、同じコンセプトで満足のいく内容でした。ホルダーもシッカリした作りで、2017年以降でリフィル版が出ればホルダーは使い回せそうです。

ところで。今回発売された「猫めくり 2016」は旧発売元であるカミンとは関係ない別会社から発売されたようですね。「再び、残念なお知らせ! ○| ̄|_ ガクッ 瑠璃色と翠色と琥珀色と...」によると、旧カミンから「猫365」なるカレンダーの発売予定もあったようです。商標が買い取られたのか、倒産を契機に消失して別会社が取り直したのかは分かりませんが、なんだか複雑な事情がありそうですね…

なんにせよ利用者としては質の高い猫写真が見られれば満足なので、2017年以降も良い形で「猫めくり」を発売して欲しいと思います。

猫めくりの写真を大募集! | あなたの撮った猫の写真が日めくりカレンダーに! [公式サイト]