そろそろWii Uを買おうかと思ったけど

ゲーム,コラム,任天堂

そろそろWii Uを買おうかと思ったけど踏みとどまった、と言う話を書きます。

我が家は任天堂のゲームが好き。任天堂のゲームは、マリオにピクミン、ドンキーにどうぶつの森など「夫婦で楽しめる」ゲームが多いんだよね。

だけどWii U本体の購入は見送ってきた。大きな理由はWii Uには「遊びたいソフトがない」こと。

でもそろそろピクミン3が出る。

友人からの結婚祝いが「ゲームキューブとピクミン」だった我が家的に、「ピクミン」はマストバイな1本。

他にも最近情報が出てきた「新作ドンキーコング」や「スマブラ for Wii U」も気になる。すでに発売されている「New スーパーマリオブラザーズ U」も、あれば楽しく遊ぶだろう。

もし本体を買うとしたら「Wii U プレミアムセット shiro」。なぜならkuroは猫毛が目立つから!

でも。

改めて調べて分かったけど、まだまだWiiUはゲームが少ない。

本体を買ったら遊ぶであろうゲームが「マリオ」と「ピクミン」だけ。任天堂好きの我が家が「遊びたい!」と思えるゲームが2本だけ…

「ドラクエX」は買えば遊ぶかも知れないけど、9月に出るらしいPC版でも良い気がする。

しかもだ。タイミングが悪いことに、ピクミンの直前に地球防衛軍4が発売される。

これまで3度に渡って地球防衛を成し遂げてきた我が夫婦が、あらたな地球の危機を見過ごすわけにはいかない。

1度防衛が始まれば、EASYからINFERNOまでの「完全攻略」は必須。そうなると防衛には数百時間を擁するであろう。これではピクミンなどと言う原生生物と戯れている時間はない…

以上の複合的・多角的な考察の末、「とりあえず防衛が終わるまで、Wii Uはガマンするか」と言う結論が導かれたのでありました。

冬商戦でWii Uソフトのラインナップがググッと増えると嬉しいんだけどな。

そんな感じで!