二人同時に遊べるゲームが多い事に気がついて、ついついWii Uを買ってしまった

【数量限定】Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット

9月10日(木)に発売予定の『Wii U スーパーマリオメーカー スーパーマリオ30周年セット』を予約しました。ヨドバシ・ドット・コムで36,720 円でした。

本体とマリオメーカーのセットを予約しましたが、強く「スーパーマリオメーカーで遊びたい!」と思ったわけじゃ無いんです。

スーパーマリオメーカーの公式サイトをチェックしていて、ついでにWii Uの発売済みソフトを眺めていたら、わが家で重要な「二人同時プレイ」に対応したゲームが多いじゃないですか!

名称 プレイ人数 備考
Splatoon(スプラトゥーン) 1-2 2人プレイはオフライン対戦モードのみ。
ドンキーコング トロピカルフリーズ 1-2
ピクミン3 1-2 ストーリーモードは1人プレイのみ。
ヨッシー ウールワールド 1-2
スーパーマリオ 3Dワールド 1-4
New スーパーマリオブラザーズ U 1-5

(「名称」のリンクをクリックすると公式サイトにジャンプします。)

ちょうど二人で遊べる新しいゲームが欲しいなと思っていたので、思わずポチっと本体を購入してしまった次第です。

調べていて驚いた事がひとつあって、ほぼすべてのWii Uソフトがダウンロード販売に対応してるんですね。しかも本体に外付けUSB HDDを増設することでHDD容量を拡張できるとのコト。ディスクレスでプレイできるなら多少の割高感も許容できるので、基本はダウンロード版を購入しようかなと思っています。

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly