富士山を眺めつつ、pH値8.97のアルカリ性単純温泉に浸かって肌ツルツルになる土曜日

三連休最初の土曜日は、山梨県笛吹川フルーツ公園にあるフルーツパーク富士屋ホテルの日帰り入浴を楽しんできました。

フルーツパーク富士屋ホテルは中央高速勝沼インターチェンジから車で30分ほどの場所にあります。
フルーツパーク富士屋ホテル入口

ここの温泉はpH値8.97のアルカリ性単純温泉。アルカリ性単純泉は、皮膚の古い角質を取り除いてお肌をツルツルにしてくれるそうです。
フルーツパーク富士屋ホテルの温泉分析書

日帰り入浴で1,550円と中々のお値段ですが、他に入浴客もおらず貸し切り状態でした。

風呂からの眺めも良く、サウナに入りながら富士山を眺める贅沢な時間を堪能。(写真は屋外で撮影したものです。)
フルーツパークからの眺め

ホテルのあるフルーツ公園内には泉質や設備、料金の異なる「フルーツパーク富士屋ホテル」「山梨フルーツ温泉 ぷくぷく」「ほったらかし温泉」と3種の温泉があるようです。機会があれば他の温泉も入り比べてみたいですね。

<公式サイト>フルーツパーク富士屋ホテル (ベストレート宣言) ―美しいフルーツの丘に建つ― 新宿から90分絶景の富士と夜景 くつろぎの温泉 [公式]

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly