ほうとう味比べ大会三連覇!山梨フルーツ公園近く、歩成(ふなり)の名物「黄金ほうとう」は上品で野菜が旨い

山梨県笛吹川フルーツ公園で温泉を楽しんだ土曜日、公園の近くにある山梨ほうとう専門店『歩成』でほうとうを頂いてきました。

たまたま通り道にあったので立ち寄った店でしたが、ほうとう味比べ大会三連覇を果たした名店のようです。
山梨 ほうとう 歩成 店舗外観

材料やブレンドなど、かなりこだわったお店なんですね。
ほうとう歩成、三連覇/殿堂入りの味。そのヒミツとは

頂いたのは信玄どり入りの黄金ほうとう。自分は「ほうとう」に田舎くさいイメージを持っていたのですが、ここのほうとうはサッパリ上品な味で旨い!野菜も自然の味がしっかり感じられて食べる度に笑顔が広がりました。
ほうとう歩成、信玄どり入りほうとう

サイドメニューの鳥レバもコッテリ具合が良い感じ!車じゃなかったらビール飲んだのになー。
山梨ほうとう歩成、サイドメニューの鳥もつ煮

黄金ほうとう1300円とそれなりの値段でしたが、食べる価値のあるほうとうだと思いました。個人的には鶏肉がもう少し多めに入ってると嬉しかったかな。

山梨のフルーツ公園や昇仙峡にお立ち寄りの際は、フルーツ公園近くのほうとう屋「ほうとう 歩成」を思い出してみてください。

関連ランキング:ほうとう | 山梨市駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly