目をこらしてもドットが見えない!ドコモ 2014 冬モデル『ARROWS NX F-02G』の高精細WQHDディスプレイを紹介します

ARROWS NX,F-02G,レビュー

ドコモ 2014年 冬の最新モデルとして発売されたスマ―トフォン「ARROWS NX F-02G」を富士通さんから提供いただいて、同端末をレビューしています。

今日はF-02Gのウリの1つ、「世界最高峰 高精細ディスプレイ」を紹介します。

F-02Gのディズプレイは5.2インチ、解像度は2560×1440(WQHD)のIPS液晶と言ったスペック。画素密度564ppiの高精細ディスプレイが自慢です。

と言っても、数字を並べただけではピンとこないと思いますので、どれぐらい綺麗なのかが分かるように写真を撮ってみました。

F-02Gに内蔵されているサンプル写真を表示したところ。パッと見でもキレイだなーってのが分かりますよね。
DSC07293.JPG

ググッと寄ってもドットの粒を感じさせません。ワンコの目を見ると、元々の写真撮影時に使われたと思われる撮影用ライトまで見えますね。
DSC07291.JPG

文章を読むときも高精細ディズプレイが活躍します。
DSC07300.JPG

ズズズイッと寄っても文字の輪郭が滑らかです。
DSC07299.JPG

画面サイズが大きので読書端末としても大活躍!Kindleアプリで本を読むのが楽しくなりました^^
DSC07231.JPG

画素密度が上がってピクセル数が多くなると電池消費も激しくなるのですが、そこをカバーするため3500mAhの大容量バッテリーを内蔵しているそうです。良く考えてありますね^^

【富士通ARROWS】のモニターに参加中です。
ARROWS @ | ARROWSの情報を何でも掲載する研究所
スマートフォン・タブレット・携帯電話(F-02G) 製品情報 – FMWORLD.NET(個人) : 富士通 [富士通公式]
docomo ARROWS NX F-02G | 製品 | NTTドコモ [ドコモ公式]