ニュース拾い読み『舞台は20年後! 「MASTERキートン」20年ぶりの完全新作 コミックスが発売』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『舞台は20年後! 「MASTERキートン」20年ぶりの完全新作 コミックスが発売 – ねとらぼ』など取り上げました。

ネット・ニュース

舞台は20年後! 「MASTERキートン」20年ぶりの完全新作 コミックスが発売 – ねとらぼ
迷いなしで豪華版を買うわ。

ホンダ、二輪車生産を海外から熊本へ 円安で見直し検討:朝日新聞デジタル
大企業が円安が続くと判断しはじめてると言うことか。

辻元清美女史とリベラルの復権その他で対談をしたんですが、話が噛み合いませんでした(山本 一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース
辻本さんのイメージが少し変わった。もう少しだけでもネットで発言されると良いのでは?

「どんぶり勘定」と聞いて食器的な何かイメージしてるヤツちょっと来い
知らなかった!勉強になりました。

赤と白のストライプで有名なグッズを「ブログで紹介したい」とアドセンスサポートに電話してみました。|すしぱくの楽しければいいのです。
TENNGAやローションを紹介すると高い確率でAdSense違反になるようだ。

iPhone

Google Analytics の謹製 iOS アプリ
知らなかった。あとで入れておこう。

三才ブックス、絶版の「バッ活」全40冊をiOSアプリで復刻 – ITmedia eBook USER
懐かしい!ファミコンの連写コントローラーとか作ったわー。

スマニューのMAUは400万人、DAUは200万人–10媒体以上に1000万PVを誘導 – TechCrunch
スマートニュースは評判が良いね。使ってみようかな。

Twitter公式アプリ、端末にインストール済みのアプリの一覧を取得開始~設定画面からオプトアウトが可能 -INTERNET Watch
公式ツイッターアプリ、今後スマホ内のアプリ一覧情報を収集するとのこと。

Android

Androidで純正FlickrアプリをダウンロードするにはAmazonを使おう! | TRAVELING
Amazonアプリストア インストール方法
Amazonアプリ経由なら純正Flickrアプリをダウンロードできるらしい。

ガジェット

なんだか“伸び伸びした”ヤツを試してみよう:ネタじゃなくてマジで役立つ「セルフィースティック」がデートや旅行で大活躍 (1/2) – ITmedia PC USER
AmazonでBTリモコンとセットの安物を買った。思ってた以上に活躍してる。マケプレ購入時は発送に難があるところも少なくないので、Amazon倉庫からの発送に対応してるところがオススメだよ。

やっぱり日本製がイチバン?cheeroから1万3400mAhで2780円のモバイルバッテリー – 週アスPLUS
ANKER製になれてると刺すクチを考えなくちゃ行けない時点で興味が無くなる。

カメラ

個人的にも欲しいカメラ:クラシカルな操作系が似合うボディに破格の性能――「LUMIX LX100」の実力に迫る (1/4) – ITmedia デジカメプラス
ダイヤル操作は良いなー。デジタルらしい4Kフォトも未来的で憧れる。

拝見!プロのカメラバッグ:川上尚見さん:プロが愛用する意外なブランドとは? – デジカメ Watch
安いワリに評判が良いので気になってたけど、プロでも使ってる人がいるんだ!試しに買ってみようかな~。