ニュース拾い読み『ウォールナット材の外装がシブい:ベスタクス、木製ボディのBluetooth対応小型オーディオ「VMA-10A」』とか

ニュース

Vesta Audio 無垢ウォールナット材使用スピーカー/ワイヤレス対応 マイクロオーディオシステム VMA-10A

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『ウォールナット材の外装がシブい:ベスタクス、木製ボディのBluetooth対応小型オーディオ「VMA-10A」 – ITmedia LifeStyle』など取り上げました。

スピーカー

ウォールナット材の外装がシブい:ベスタクス、木製ボディのBluetooth対応小型オーディオ「VMA-10A」 – ITmedia LifeStyle
外装がウォールナット材で渋カッコ良い。書斎に置いても映えそうだ。

家電

「AQUOS 4Kレコーダー」<TU-UD1000>を発売|ニュースリリース:シャープ
民生品としては初めてとなる4K対応レコーダー。とは言え、最初は撮るだけが精一杯のようです。

家電製品ミニレビュー – ちょっと変わった操作方法のコンパクトなDCサーキュレーター扇風機 – 家電Watch
ダメ家電のダメさ加減を柔らかな物言いで伝えるプロのテクニックを見た。

NHK、8K放送でのハイブリッドキャスト向け技術や8K伝送ケーブルなど開発 – AV Watch
とりあえずMMTという単語だけ覚えといてください。。

iPhone

米Foursquare、新アプリ「Swarm」を公開 -INTERNET Watch
さっそく入れてみた。個人的には自分のチェックイン履歴が参照できさえすれば良いです。

ネット

通勤燃費|kuroneko96のページ|Blog|kuroneko96|Minkara – The Car & Automobile SNS (Blog – Parts – Maintenance – Mileage)
トヨタ・アクアの燃費で、1時間4分/39.4kmの走行でリッター49.5kmを達成したそうです。驚愕を通り超えて尊敬するレベル。助手席に同乗してみたいです。

松山でお土産に「じゃこ天」を安く買う方法
現地のスーパーに行くとご当地食品とか地ビールとか安価に買えて良いよね。海外でも応用できる。

ケイト・ブランシェットがカンヌで記者の質問に激怒! | ニュースウォーカー
性差別問題に対するコメントを、いわゆる「女言葉」で翻訳してしまった案件。

スマホのイヤホンジャックに挿し3キロぶら下げても抜けないストラップホール「Pluggy Lock」 – GIGAZINE
良さそうに思ったけど、回転ロックがないようなので、クルッと回ると外れちゃう?

Chromeは簡単にJavaScriptオフできる – おれ かきすてる おまえ よむ
アドレスバー(オムニボックス)左端のサイトアイコンをクリックすると、Javascriptを含む各種制御の許可/ブロックをサイト毎に設定可能。知らなかった。

引っ越しの予定があるなら、IKEAの家具を安易に買ってはいけない。 – レールを外れてもまだ生きる – 派遣OLブログ
IKEAの家具はワンウェイの使い捨て。

ニュース

ナタリー – CHAGE and ASKAおよびASKA作品、出荷停止&回収へ
まだ逮捕されただけだし、たとえ有罪判決が出たあとでも既存の音楽作品は関係ないだろ。

飛行差し止め初判断 厚木基地訴訟で横浜地裁  :日本経済新聞
おお!?と思ったけど自衛隊機だけか。うるさいのは米軍機なんだよな…

格安でも高視聴率 テレ東「路線バス」旅番組に他局歯ぎしり (日刊ゲンダイ) – Yahoo!ニュース
スタジオがない番組はだいたい面白いよね。

町田

「お帰り、ヤギさん」 UR団地、ヤギの除草再開・拡大へ – 住宅新報社ニュース – 朝日新聞デジタル&M
今年もヤギがやってくる!