カラオケフリータイム3時間熱唱とバスの待ち時間をチェックするアプリの紹介

iPhone,日記

昨晩は嫁とカラオケに行ってきた。閉店までOKな飲み放題付きフリータイムプラン。

部屋は基本DAMでお願いしてる。SmartDAMが使いやすいし、ログインして自分専用の歌本が表示できたり、あとから歌唱履歴を確認できるのが便利なんだよね。

昨日はリモコンの履歴を眺めて、誰かが歌った曲からピンと来たのを入れてみた。

  1. 君がいるだけで/ 米米CLUB
  2. 思いがかさなるその前に…/ 平井堅
  3. とんぼ/ 長渕剛
  4. アゲハ蝶/ ポルノグラフィティ
  5. 君は天然色/ 大滝詠一
  6. シェリー/ 尾崎豊
  7. ロビンソン/ スピッツ
  8. 大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い/ 爆風スランプ(BAKUFU-SLUMP)
  9. KISS OF LIFE/ 平井堅
  10. 白い恋人達/ 桑田佳祐
  11. 星のラブレター/ THE BOOM
  12. 壊れかけのRadio/ 徳永英明
  13. ROSIER/ LUNA SEA
  14. アシンメトリー/ スガ シカオ
  15. OH MY LITTLE GIRL/ 尾崎豊
  16. すばらしい日々/ ユニコーン
  17. ラヴ・イズ・オーヴァー/ 歐陽菲菲

2人で3時間熱唱して、カクテルやら梅酒やらを合計10杯は飲んで、お会計は併せて5000円ちょっと。たまの楽しみには良いね。

酒を飲んだので帰りはバスを使う。そんな時、「バスあと何分」が役に立つ。
ss1

「バスあと何分」は、バス会社が提供しているバス到着予想時刻を表示するアプリ。バス会社のWebサイトは使いにくい事が多いんだけど、このアプリを使えば素早く簡単にバスの到着時間を調べるってワケ。

iPhone版もAndroid版もあるので、バスに乗る機会があるようならインストールしておくと良いと思うよ。