店員コスプレ とか(2009/04/22の雑記)

日記

昼休みにヨドバシをうろついていたら、見知らぬジイさんに「ちょっとちょっと。これ(CD-Rメディア)の違いを教えて欲しいんだけど」と話しかけられた。シャツの裾をズボンに入れてると、高確率で店員コスプレに間違われるな…

mixiステーションがバージョンアップしてた。ウチの環境で落ちる不具合は改善されたかな?

胸ポケットがない服を着るとき、上着にiPodを装着したい。専用のクリップケースが良さそうだけど、輪ゴムを巻いてクリップで留める程度でも何とかなるかも?100円ショップを探索してみるか。

WordPress.com StatusのTop Postが、正常に集計されていないように見える。いったい何が起こっているんだ?

Html Validator :: Firefox Add-onsが良い感じ。これを入れておけば、現在表示しているページを自動でValidationしてくれる。さっそくポコポコとマークアップエラーを見つけたよ。

Validationの適切な日本語訳ってなんだろう?そのまま捉えれば「妥当性の検証」なんだけど、もっと一般的な単語で表現したいな。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L カシス JMY-500 CSS

新型水筒到着。外装色はカシスにしました。派手な色だとイヤだなーと思ってたけど、落ち着いたオトナっぽい色だったので一安心。

バッファロー、IDE/USB接続対応の2.5インチSSD発売 – ITmedia +D PC USER
IDE/USB接続両対応することにより、古いノートパソコンのHDD置き換えを狙った内蔵SSDらしい。我が家のNEC LaVie LM550/5Eも乗せ換えて上げたいところだが、64GBが2万4千円もするのでちょっと厳しい。もう少し実売が下がってきたら考えてみるか。

Twitterで使えるbot50徹底レビュー! [ASCII.jp]
今日は何の日をfollowした。

押下、筐体、輻輳…って読める?漢字検定エンジニア版/Tech総研
「法面」と「ショウケツ」を間違えた。

Eye-Fi Shareカードが「mixi」フォトアルバムに対応 – mixi Connectと連携 | ネット | マイコミジャーナル
無線LAN機能を内蔵したSD型メモリカード「Eye-Fi」は国内でも頑張ってるみたい。「Eye-Fi」を使うと、デジカメで撮った写真を、自動でmixiにアップロードしたり出来るんだってよ。使いようによっては便利そうだよね。

毒カレー事件、林真須美被告の死刑確定へ…最高裁が上告棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
保険金目的の殺人だけに着目すると林真須美被告は「悪人」なんだろうけど、毒物入りカレーの実行犯は別人じゃない?えん罪云々より「真犯人」がヌクヌクと過ごしてる方が怖いな。