一度は食べて欲しい絶品スープカレー!奥芝商店 八王子田代城のエビスープは丁寧で優しい美味しさだよ

先週末の日曜日、町田から八王子まで車を走らせ、奥芝商店 八王子田代城のスープカレーを頂いてきました。ここのカレーは肉も野菜も全部うまいので、並んででも食べる価値がありますよ!

店があるのはJR八王子駅の近く、南側のイマイチ栄えて無い方です。車なら16号を八王子方面に走らせ、16号からちょいと曲がると到着。近くにコインパーキングやパーキング・メーターがあるので、停める場所には苦労しないはず。

ココはいつも必ず混んでいて、この日も店に入るまで30分、注文の品が出てくるまで20分ぐらい待たされたかな?ただね。待つのが嫌いな我が家でも、この店だけは待って食べます。それぐらい旨いんだよ!

メニューはこんな感じ。ベースのスープは+100円のエビスープが絶対のオススメ。メインは色々あるけれど、どれも隙なく美味しいのでお好みでどうぞ。自分は「厚切りベーコンとキャベツ」をチョイスしました。
DSC06579.jpg

トッピングが豊富なのも特徴かな。この日はキクラゲと納豆をトッピングしました。
DSC06580.jpg

辛さも細かく調整できます。辛いのが好きなら水無月以上がオススメ。
DSC06581.jpg

そして出てきたのがこれ。厚切りベーコンがガチの厚切り!ジュワッと広がる肉の旨さがたまんねー!
DSC06582.jpg

嫁が頼んだチキンカレーはこんな感じ。チキンも旨いんだ!
DSC06584.jpg

ためしにVineでも撮ってみました。

奥芝商店はスープが旨いんだけど、脇を固める肉・野菜類もおいしいのが嬉しい。カボチャや茄子、ニンジンを口に含むと、野菜の自然の甘さが広がって思わず笑顔になるんだよね^^

注文を受けてから作るタイプなので、回転が悪いし出てくるのも遅いけど、それでも「食べるべき!」と言い切れる素晴らしい美味しさ。スープカレーが好きなら遠征してでも食べる価値があると思いますので、ぜひ食べに行ってみてください!

スープカリー 奥芝商店

関連ランキング:スープカレー | 八王子駅京王八王子駅